topimage

2017-04

お花見 - 2017.04.13 Thu

今日は午前の件数が多く戻ってきた時間が遅かったので、仕事が終わった頃には同僚たちはランチを食べ終わっていました。
そういうことはしばしばあって、そんな時は食堂には行かず、売店で買ったパンか何かを席で食べながら同僚たちとしゃべります。
仕事中は外に出ているし、お昼までで帰ってしまう私が同僚たちとコミュニケーションをとれるのは、朝と昼だけだからです。
けれど、今日は一人で食堂に行って窓際のカウンター席に座って外を見ながら食べました。
お花見しながら食べたかったのです。

自宅や職場付近の桜は、昨日今日が満開でした。
東京より暖かいと思っているのに、東京が満開になった頃開花し、葉桜になった頃満開になります。
天気が良く、でも風があったので、見納めかと思ったら、少し遠回りしてでも桜を見て帰りたくなりました。
職場の駐車場は駅とは逆方向に歩いたところにあるのですが、その駐車場に向かう途中の桜がきれいなことに仕事中目をつけていました。タイムカードを押すと、駅に向かわず駐車場側に歩きました。
IMG_1004b.jpg
よその会社の満開の桜

IMG_1013a.jpg
下から撮影

撮影中、T先輩が駐車場に向かうところに手を振り、駅に向かって歩き始めた頃T先輩が車で抜いていきました。同僚が午後のお仕事してる時、呑気に花見をする私(笑)

自宅最寄り駅近くの公園にも寄ってみました。
自宅までの道とは外れたこれも寄り道です。
IMG_1021a.jpg
駅近の公園も満開
ここは、4/5の日記に載せた開花したばかりの桜のあった場所です。1週間余りかかって満開です。

この後スーパーに行ったのですが、その途中で目にした駐車場の桜も綺麗だったので、立ち止まって撮りました。
IMG_1024a.jpg
青空に映える桜

一日で何カ所もの満開の桜を見られて幸せです。

● COMMENT ●

こちらはようやく咲き始め、うちの周りもそろそろです♪
お花見、演奏、お仕事、そしてイギリスと二尋さんの素敵な生き方をいつも拝読しながら尊敬の念を抱いております!

イギリスも毎年の恒例にになり、どんどん英語も上達して本当に見たい知りたいことが実現していて素晴らしいです!
あー私も頑張らねば〜と思うのでした!

>kmyさん

kmyさんのお宅付近はこれからが楽しみですね。同時に色々な花も咲くのでしょうね。

文字で見ると私だいぶ欲張りですね。
あれこれ手を出して中途半端になってしまわないよう気をつけなければ、と思いました。

英語は上達が止まってしまい、ピーク時の英語力を維持することもできていないように思います。
それなのに褒めていただいてくすぐったいです(笑)
もうちょっと気を引き締めて頑張ろうとコメントいただいて思いました。ありがとうございます!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/4402-4780c915
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大人もハマるハリー・ポッターの世界 «  | BLOG TOP |  » 今日の訪問

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)