topimage

2017-04

プレゼント - 2017.04.19 Wed

昨日は誕生日でした。
家族は先週末お祝いしてくれたので、それほどの実感もなく迎えた誕生日だったのですが、職場に着くなりプレゼントをいただき、急に実感が湧いてきました。
職場では三人の同僚からプレゼントをもらったのですが、それぞれ単独で用意してくれたにもかかわらず、全部緑色で統一されていてびっくりしました。
IMG_1111a.jpg
まるで示し合わせたかのような緑の品々

自宅にもいくつか郵送などで届きました。
ハリポタに関連しそうな品をご紹介します。
IMG_1115a.jpg
ふくろうのレターセット
とっても可愛いふくろうが描かれています。
使えばそのままふくろう便になりますね♪

試験管っぽい容器に入ったキャンディーかと思ったら違いました。
IMG_1147a.jpg
よく見るとassamとのラベルが
なんと、入っていたのは紅茶でした!
最初お湯を注ぐだけで飲める粉末の紅茶だと思い、職場に持っていって飲むつもりだったのですが、世説明書うをよく読むと茶葉を圧縮してハート形にした正真正銘の紅茶だとわかり、家での寛ぎの時間に飲むことにしました。

IMG_1153a.jpg
カップ1杯につきハート5粒
香りもとても良いです。

IMG_1156a.jpg
熱湯を注いで4分蒸らした後(注いだお湯の量がカップ1杯より多かった)

IMG_1168a.jpg
美しい色
美味しくいただきました。

ステンドグラスが届いた時、品名に「ステンドグラス」と書かれていたので、ランプシェードか何かかな?と思いました。
メッセージを読むと、スネイプ先生のステンドグラスだとわかったのですが、どのような物か想像できなくて、梱包を解いて歓声を上げました。
一辺がハリポタの邦訳ハードカバーの長辺と同じくらいの正方形の、ずっしり重いステンドグラスでした。
IMG_1136a.jpg
本の長さと同じくらいのステンドグラス
私の、ツイッターで使っているアイコンを元にステンドグラスの先生に頼んでくれたのだそうです。
fy7l8Aqa.jpg
私のアイコン
これはパペットスネイプ先生を撮った写真を元に、描いていただいた絵です。
(ステンドグラスを同じ向きで撮影すれば良かったです…)
さらにこの絵をモデルに作製してくださったとのことです。
元々は私の中のスネイプ先生のイメージをパペットという形にしたのですから、この絵もステンドグラスもとても私の好みなんです。

IMG_1119a.jpg
ステンドグラスを立てかける電球付きのスタンド

IMG_1128a.jpg
おお!美しい!
スリザリン寮の談話室の窓から湖の中が見えているということですが、まさにそんな感じの緑ですね。

IMG_1130a.jpg
暗めに設定して撮影
闇に浮かび上がるスネイプ先生素敵です!

どのプレゼントも、私のことを考えて選んで下さったことがよくわかります。貴重な時間を割いて、私のことを考えて選んでくださったと思うと、しみじみ有り難く、感謝の気持ちでいっぱいです。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/4406-6e7e7ebc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

事故 «  | BLOG TOP |  » 夜の魔王城からの脱出

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)