topimage

2017-06

事故 - 2017.04.22 Sat

昨日夫が運転中に事故を起こしてしまいました。
二つの四車線道路が交差する大きな交差点に信号無視の自転車が侵入してきて、ぶつかって初めて気づいたらしいです。
先頭で信号待ちをしていたわけではなく、三台目で信号待ちしていて走り出して間もなくだったのでそんなにスピードは出ていなかったので撥ねた人もすぐに立ち上がって謝り、「通報しないでください」と立ち去ろうとしたらしいですが、もちろんそうはいかないので救急車呼んで警察に連絡したそうです。

検査の結果、異常はなかったとのことで、とにかく安堵しました。
目撃者の証言もあり、警察官にも同情されるほど相手に過失がありすぎ夫の過失は問われなかったのは良かったのですが、病院での検査代などは保険が下りないようでいくらかかったのか気になるところです。

事故を起こした、との連絡をもらった時は本当に血の気が引きました。
ここしばらくなかったくらいの動揺ぶりでした。
相手も夫も無事でとにかく良かったです。

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

最初にコメント下さった方へ

お久しぶりです。
同じお名前でコメントいただいていました!
あれからずっと読んでくださっていること、本当に嬉しいです。ありがとうございます。

同じ日に事故に遭われたのですね!
恐ろしい状況です。お子さん、お怪我なかったでしょうか。
相手が自動車であっても自転車であっても、交通ルールを守らない人は事故を引き起こしますよね。
交通ルールを守らない人は一定数いて撲滅は難しく、いつ巻き込まれるかわからないし、自分がいつ加害者になるかもわからず、運転がますます怖くなりました。

月齢同じくらいですね!
本当は昨日娘親子が泊まりに来るはずだったのですが、この事故の後処理が色々あってゆっくり迎えられないからと断ってしまったんです。次に孫に会えるのは5月になりそうです;;


4/23 夜10時頃コメントくださった方へ

寝耳に水で、すっかり動転してしまいました。
過失が0かもしれないから保険金はでないかも、とは保険会社に言われました。
今のところ被害者から直接の請求はありませんが、夫と相手側との間で、後は保険会社の担当者を通して話し合う、ということで話がまとまっています。相手も何らかの自転車保険に入っていて保険屋さん同士で話し合ってくれれば一番良いのですが…
アドバイス色々ありがとうございました!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/4407-6b44cdea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

結婚記念日 «  | BLOG TOP |  » プレゼント

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)