topimage

2017-08

結婚記念日 - 2017.04.24 Mon

昨日は28回目の結婚記念日でした。
以前、娘が内祝いとしてレストランの招待券のカタログギフトをくれた、と書いたことがあったかと思いますが、それをこの日のために温存していて、フレンチのお店を予約しておきました。
ドレスコードはなし、とホームページには書かれていたものの、せっかくの記念日だから私たちなりにドレスアップして出かけました。すると、他のお客さんも皆、男性はジャケットを着て、女性もきれい目な格好をしていたので正解でした。
ちょっとあらたまった感じのお店なので写真撮影はダメかもと思いながら尋ねたら、快諾してくれました。ただ、スマホはシャッター音がやたらうるさくて恥ずかしいので、無音のデジカメを使用しました。

食事はフルコース二人分がギフト券でまかなえるので、飲み物だけ自費で注文しました。私はスパークリングワイン、夫はビールです。(後に赤ワインをボトルで注文、夫6強、私4弱の割合で飲みました)
DSC02827a.jpg
スパークリングワイン

DSC02829a.jpg
オマール海老の前菜
オマール海老の上にミモザサラダがのっていました。

DSC02835a.jpg
フォアグラのソテーと人参のスフレ
焼き加減が絶妙で美味しかったです。

DSC02838a_20170423220427c78.jpg
グリーンピースのポタージュ

DSC02841a.jpg
クロダイのポワレ

DSC02846a.jpg
牛ロース肉の炭火焼き
夫はレア、私はミディアム

予め結婚記念日だと伝えてあったので、デザートが片方特別のプレートになっていた上、二人の写真撮影をしてくれて、プリントした写真も貰えました。
DSC02850a_201704232204449a5.jpg
結婚記念日の文字とハートの描かれたお皿と花火付きのプレート

この写真もうちのデジカメでスタッフが撮ってくれたものです。
写真には写っていないけど、コーヒーもあります。
ガトーショコラは記念日プレートの方にだけのっていたので、サービスですね。

昨晩は私たちがいた間、他にも二組お祝いがあって、花火付きのプレートが運ばれていきました。
ちょっと特別な日を演出するのにちょうど良いお店なのでしょう。
どのお料理もみんな美味しく、スタッフの一人一人も感じが良くて、帰り際も口々に「おめでとうごさいます」と言ってくれて、嬉しい記念日でした。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/4408-1bf51a91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

裾上げ «  | BLOG TOP |  » 事故

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)