topimage

2017-10

今年のヒュウガナツ - 2017.04.26 Wed

今日、夕飯にポン酢を使いたいと思っていたのに、買い忘れてしまいました。
でも、うちにはたくさんのヒュウガナツが実っているので、それを使って作ろうと思いました。
IMG_1197 (2)
今日のヒュウガナツ
今年は40個くらい実りました。当たり年です。

でも、4月も下旬になるのに、まだヒヨドリに狙われていないのが気になります。
一昨年は3月からヒヨドリに狙われ、この時期は既にかなり食い荒らされて樹には酸っぱい実しか残っていなかったのです。
ということは、今年の実はまだ酸っぱいということでしょう。
そんなわけで収穫もせずにまだ樹にのこしていたのですが、ポン酢に使うなら酸っぱくてちょうど良いです。

下の方の実を一つだけ切り取りましたが、撮影しそびれました。
もっと立派な実を収穫したら、またいつものようにスネイプ先生に持っていただこうと思っています。

IMG_1201a.jpg
自家製ポン酢
思った通り酸っぱ目でしたが、それがまたちょうど良い加減で美味しかったです。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/4410-751140f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

くらべる東西 «  | BLOG TOP |  » 裾上げ

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)