topimage

2017-08

謝る - 2017.05.02 Tue

今日はホグワーツの戦いのあった日、スネイプ先生の亡くなった日です。
去年と一昨年はたまたまオフ日だったので先生が亡くなったと思われる時間にゆっくりスネイプ先生のことを考えられたのですが、今年は仕事中で、しかも移動中ではなくガッツリ訪問してリハビリしている時間だったので、さすがに思い出すことすらしませんでした。
仕事の後も用事が立て込んでいて、私がようやくスネイプ先生のことを考えられるようになったのは夜でした。
ツイッターを開いて、タイムラインを遡り始めてすぐ、このようなツイートを目にして動悸が早まりました。



このツイートの前に、ファンがJKRはもう誰か他の死を謝ったかい?みたいなツイートをしていて、多分それは毎年ホグワーツの戦いの日に、作品中で死なせた誰かを名指しして謝っているからだとおもうのですが、それに対してお返事した後の言葉でした。

ローリングさん、今年はスネイプ先生に謝ったんですね!小声でですが(笑)
*runs for cover*がどういう意味か私にはわからなかったのですが、逃げろ💨みたいな意味のイディオムだそうです。
確かにこれはローリングさんが危惧している通り炎上しそうな内容です。

この作者のツイートを見ても、私は溜飲が下がるという感じは全くなかったです(笑)スネイプ先生の死なくしてはハリポタが成り立たないのですから、そこを作者が謝る必要はないと思うので。
スネイプ先生の死を知って以降何年も嘆き続けた私ですが、最近は先生の死を嘆くより、生きている間に大事にされなかったことが辛くて、真相を知っているダンブルドアを責める気持ちが強く、謝るならダンブルドアに、と思ってしまいました。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/4413-edc4e7a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

来てよし帰ってよし «  | BLOG TOP |  » 美女と野獣

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)