topimage

2017-06

どれを引いても - 2017.05.05 Fri

ウィザーディング・ワールド ベストグッズコレクション、通称ポタコレ、先月行ったのでもうしばらくは行かないつもりだったのですが、どれを引いてもスネイプ先生!というポストカードが発売されるようになったと聞いて、居ても立ってもいられず、昨日の午後、外出したついでに溝の口まで足を延ばしてしまいました(笑)

確か他にも新商品はあったはずですが、今回の目的はスネイプ先生ポストカードただ一つ、レジ前に設けられているというスネイプ先生コーナーを目指してまっしぐらです。
一枚ずつ無地の黒い袋に個包装されたポストカードは、ティッシュケースくらいの箱に地味に収められていて、すぐには目に留まりませんでした。これを20枚、手前から何も考えずに抜き取り、レジに持っていきました。
ちなみに自分の分は10枚、遠方の友人に頼まれた分が3枚、残りの7枚はオフ会の景品とか誰かへのお土産とかに利用しようと考えて多めに買った分です。

IMG_1339a.jpg
お店の外の人けのない場所でひっそり撮影
いい年してイタイ行動ですね。

以下は帰宅後撮影。まず、20枚全て並べます。
IMG_1342a.jpg
20枚~
この中から適当に10枚選んで開封しました。

IMG_1344a.jpg
自分の分

どれを開けてもスネイプ先生が出てくる、という大きな安心感があり、どんなスネイプ先生に会えるか、というドキドキを存分に味わうことができました。
最初に開封して出てきたのは、下の画像の一左上の腕組みして睨みを利かせているスネイプ先生でした。これはハリーがよく目にするタイプのスネイプ先生っぽく、私の好きな姿でもあるのでテンション上がりました。
IMG_1345a.jpg
最初の5枚
ここまでは幸い皆違う種類でした。仮に同じ物が二枚出てきたとしても、全然問題ありませんが、なるべくたくさんの種類を目にしたいとうのが人情ですよね。

IMG_1348a.jpg
全て開封したところ
どれ一つとして同じ物はありませんでした!
わーい!色々なスネイプ先生がいらして嬉しいよー!どれも素敵✨
元々呪いのネックレスを空中に浮かべている時のスネイプ先生が好きなのですが、このポストカードでは全体的に暗めでネックレスもよく見えません。下の列の右から二番目の、髪が顔に多めに被さりちょっと憔悴したような感じのスネイプ先生が好みです♪

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/4416-af0e26a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

帝一の國 «  | BLOG TOP |  » 東海道歩き(神奈川~保土ヶ谷)

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)