topimage

2017-10

連休終わり - 2017.05.08 Mon

世間では昨日がゴールデンウィークの最終日だった人多いと思いますが、私は今日が最終日でした。元々月曜日は働いていないので。水曜日から6連休でした。火曜の午後も仕事はないので正確には6.5連休?夏休みはないし、年末年始の休みが5連休だったことを考えると、私にとって今年最も長い連休でした。
でも、実家にいつ見学希望者が現れるかわからず、無理に予定は入れませんでした。

娘たちが帰った後は「仕事に行かない日」としていつものように過ごしました。
いつもは5時40分くらいに起きているところ7時半頃まで寝て、ジムに3回行って、映画を映画館で1回シネカラで1回観て、ポタコレに行って、ワックスがけして、大物の洗濯や布団干し、日々の家事をして、英会話行って、実家に行って(結局見学者が来た)、楽器の練習して、ポケモンGOやって、パソコンやって。
やったことを文字にすると時間を無駄にはしていないな、と思いますが、普段のオフ日と同じに淡々と過ぎてしまって何か物足りない(笑)まあ、毎年ゴールデンウィークはこんな感じですが。

昨日実家に行った時、前回とはまた違う様相を呈していたので写真を撮ってきました。
IMG_1366a.jpg
ローズマリー
新芽が伸びていたので少し摘み取り、昨晩の夕食の豚肉のソテーに使いました。

IMG_1361a.jpg
ベルフラワー
ローズマリーが侵出し、以前ほどの勢いはありませんが、それでも今を盛りと咲き誇っていました。

IMG_1362a.jpg
クレマチス
つるが伸びて高い位置で咲き、腕だけ伸ばして撮影しました。

IMG_1365a.jpg
芍薬のつぼみ
だいぶ小ぶりな気がします。咲くタイミングで来るかどうか。

明日から新規の訪問があって一層気の重い連休明けになりそうです…

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/4419-b78817a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スピナーズ・エンド «  | BLOG TOP |  » リコーダー

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)