topimage

2017-05

ネットを楽しむ世代 - 2017.05.11 Thu

今日から担当することになった患者さん(今週二人目の新患さん)、70代後半ですが、PCの前で過ごす時間が長く、ネットショッピングやメールのやり取りを楽しんでいるのだそう。
「その世代では珍しいですね」と言ったら、「少し上だとそうだけど、僕くらいはそうでもないよ。メールは絶対やらないと言ってた友人たちもやるようになってる」とのことでした。
考えてみると私の父は結構パソコンやっていたし、母も閲覧くらいはできていたし、年齢的にはこの患者さんより少し上になりますから、そんなに珍しいことでもないのかもしれません。
昨日見たテレビでも年配だけど現役で農業をしている男性が、スマホをバリバリ活用していました。
私がこの仕事をするようになって約15年、最初の頃に出会った方々はネットをやることは考えられない感じで私の認識が当時のままだったのでしょう。
インターネットを楽しむ世代が上にスライドしているのを感じた日でした。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/4421-bc935b45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

駐車場にて «  | BLOG TOP |  » スピナーズ・エンド

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)