topimage

2017-06

駐車場にて - 2017.05.12 Fri

昨日、いつものように職場の駐車場に行った時のことです。
歩きながらいつも使っている車にキーを向けてロックを解除しようとしたのですが、なかなか反応しません。
あれ?電池切れたかな?と思ったら、違う場所でカチッと音が聞こえました。
右横に止めてあった別の車の鍵が開いたのです。
違うキーを持ってきてしまった!?と思ったら、いつもの車がその場所に止められていたのでした。

訪問用の車はリハビリと看護でそれぞれ二台ずつあり、病院所有の他の車と一緒に月極の駐車場に置いてあります。
この時止まっていた場所は、リハビリで使うもう一台の車の場所で、車種も色も同じなので、ナンバー見るまで場所が入れ替わっていることに気付きませんでした。
私とT先輩は使う車は固定していて、止める場所も同じなので、どちらの車も使うS先輩が入れ間違えたのだろうなと思い、戻ってきた時は空いていたいつもの場所に駐車しました。

そのことをT先輩に昨日の昼休みに話したところ、やはりS先輩が間違えたのだろう、場所が違うと出しにくくて困った、二尋さんより先に戻っていつもの場所に入れられた時は嬉しかった、と言っていました。

さて、今日駐車場に行き、同じようにいつもの場所に止めた車に向かってキーのボタンを押したのですが、右横からカチッと鍵の開く音がします。
びっくりして横を見ると、またしても入れ替わった場所にいつも使う車が置かれていました。

木曜日は私しか車を使わないので、私が駐車した場所から動くことはあまり考えられません。S先輩は木曜日休みだし。
でも時々他の課(科)の職員が空いている車を使うので、きっとそうだな、と思ったのですが、走行記録をつけている紙には最後に使用したのは私となっていて、メーターの数字も変わっていません。
きつねにつままれたような気分でした。
場所を入れ替えるくらいではメーターは変わりませんが、でも場所を入れ替える意味がわかりません。
後で確認すると、T先輩が昨日の午後帰院した時には既に入れ替わっていたのだそうです。折角昼に戻った時直したのに!
ちなみに今日S先輩も「場所入れ替わってたね、なんでだろう?」と言っていたのでそもそ最初からS先輩が間違えたわけではなかったのかもしれません。ちょっと不思議な出来事でした。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/4422-9cfc2021
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本酒の会(1)(5/15追記) «  | BLOG TOP |  » ネットを楽しむ世代

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)