topimage

2017-06

日本酒の会(1)(5/15追記) - 2017.05.14 Sun

昨日から一泊で静岡県の島田や藤枝辺りに行ってきました。
会の名前は『日本酒の会』
日本酒が好きなポタ友さんたちと日本酒を飲みながらハリポタを語る会です。
会合は夕方からでしたが、、それまでの間都合のつく4人は先に集合、島田ばらの丘公園に行くプランでした。
しかし、昨日はあいにくの大雨、外のばらは見頃でしたが、ゆっくり見たり撮影する余裕はなく、主に温室内で過ごしました。
最初に目に留まったがこちら。
IMG_1393a.jpg
アンブリッジローズ

早速パペットスネイプ先生と撮影です。
IMG_1395a.jpg
意外と柔らかいピンク!
なんか寄り添うような写真が撮れてました(笑)

IMG_1406a.jpg
グリーンローズ
一瞬咲いているのかどうかわかりませんでした。
IMG_1411a.jpg
シューネープリンセス
読む時、シュネープで一度切りたくなります(笑)後ろの白い小さい花がシュネープリンセスです。

IMG_1412a.jpg
ピース
外の薔薇の方が生き生きしていましたが、何しろ雨脚が強くゆっくり鑑賞していられませんでした。

ランチはばら公園の道路を挟んだ向かい側にあるお店で。
IMG_1416a.jpg
ハンバーグ(ローズソース付き)
紅いのがローズソースでばらの花びらも入っています。
ソースの味はハンバーグやデミグラスソースと一緒だとよくわからなくなりますが、ハンバーグも雑穀入りのご飯も美味しかったです。

IMG_1418a.jpg
ローズティー

IMG_1420a.jpg
カップの中には薔薇のつぼみ

お店の裏側には茶畑があり、「あ!お茶畑!」と感嘆の声を上げても、私以外の3人は反応が薄かったです。茶畑のある風景が当たり前なのだそうです(笑)
IMG_1425a.jpg
茶畑とパペットスネイプ先生
整然と並び刈り揃えられたお茶畑は日本にしかないとか。スネイプ先生、日本のお茶見て見て~(この頃には雨もあらかた止んでいました)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/4423-c94959af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本酒の会(2) «  | BLOG TOP |  » 駐車場にて

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)