topimage

2017-05

洋館ランチ - 2017.05.18 Thu

昨日は英会話教室兼お菓子教室の仲間5人で素敵な洋館のレストランでランチしてきました。
この5人は、以前の太巻きの会のメンバーでもあり、あの日話題になったお店にその場で予約の電話を入れたのでした。
IMG_1519a.jpg
問から建物までの長い道のりと広い前庭
奥に見える洋館がフレンチレストランです。

予約10分ほど前に到着、用意は既にできていたようですが、少しお庭を見せていただきました。
IMG_1526a.jpg
色とりどりの花が美しい裏庭
こちらには気軽に入れるオープンカフェがありました。
IMG_1530a.jpg
黒いビオラとヘビイチゴ

室内は作りも調度品もお洒落で気品と歴史を感じます。
IMG_1550a.jpg
席から撮影
木の窓枠に均一ではないため少し外が歪んで見えるガラスが嵌めてあり、写真ではわかりませんが昔ながらのねじ式の鍵がかかっていました。

IMG_1532a.jpg
スパークリングワイン

IMG_1536a.jpg
前菜 サヨリやトマトのゼリーなど

IMG_1539a.jpg
ジャガイモのポタージュ
見えないけれど、バジルのスープと層になってます。

メインは肉か魚か選べて私は肉を選びました。
IMG_1543a.jpg
鴨のラケ
ラケとは照り焼きのようなものらしいです。
鴨肉はこれまでスライスされたものしか食べたことなく、このような塊で供されたのは初めて。食べごたえがありました。とても美味しかったです。


IMG_1544a.jpg
デザート
手前はライチのシャーベット、奥は甘く煮たルバーブに水切りヨーグルトがのっていました。

IMG_1547a.jpg
ルバーブを縦に並べてる!

写真にはありませんが、他にパンとコーヒーもつきました。
美味しかったし接客も良かったし、豊かな時間を過ごしました。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/4427-2d296792
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぼんやり «  | BLOG TOP |  » BRA☆BRA FINAL FANTASY 2017

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)