topimage

2017-10

ぼんやり - 2017.05.20 Sat

今日は良い天気で予定もなく、午前中は布団干しや大物洗濯や掃除など家事に励みました。
お昼近くになって散歩に行きました。ポケGOのために歩くことも目的でしたが、ぼんやりすることももう一つの目的でした。
つい先日、認知症予防にはぼんやりすることが効果がある、という動画を見て、「そう言えば私、いつも何か行動していてぼんやりすることあんまりなかった!意識してぼんやりしないと!」と思ったのです(笑)

そんなわけで、散歩の合間に木陰に腰かけてぼんやりしてみました。
IMG_1562a.jpg
眺めていた景色
今日はかなり気温が高くなっていましたが、木陰は涼しく、ムクドリやスズメがうろうろするのをぼんやり眺め、鳴き声や風音を聞いているのはとても心地よかったです。
ずっとここに居ても良いくらいでしたが、やはり海を見たくなって歩き始めました。

IMG_1566a.jpg
生き生きとしたクローバーの群生

IMG_1567a.jpg
ブラシの木

IMG_1569a.jpg
穏やかな海
しばらく波音を聞きながら、ここでもぼんやり海を眺めました。
そして少し歩きました。何か面白いものが流れ着いていないか探してくなってしまう性はどうしようもありません(笑)

IMG_1573a.jpg
エボシガイ
見るとぞっとするのですが、撮らずにいられないです。

IMG_1578a.jpg
アカクラゲ?
クラゲだろうけどこのような赤いスジは今まで見たことなかったです。よく見ると動いていました。


ちょっと刺激はありましたが、かなりのんびりできました。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/4428-b4f7311c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バーベキュー «  | BLOG TOP |  » 洋館ランチ

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)