topimage

2017-06

無常 - 2017.05.22 Mon

昨日同僚たちとバーベキューして肉をたっぷり食べてきたばかりですが、今日は息子たち二人と私達夫婦とで焼肉に行ってきました。
以前から次男が行きたがっていて、どうせ行くなら長男も呼んでやろう、肉はそれほど食べていないだろうから、ということで二人の都合を調製したら今日が選ばれたのです。
IMG_1604a.jpg
まずはタン塩とサラダから
ビールはピッチャー2つがすぐに空になりました。

息子たちにたっぷり肉を食べさせつつ、近況を聞きます。
長男と次男が顔を合わせるのはとても久しぶり。確か娘が子どもを連れて来た日に二人とも来たのですが、翌日が早い次男が早々に帰ってしまい、逆に仕事で遅く到着した長男とはすれ違っていたのです。
次男も社会人になって、ようやく同等に話せることもあり、今までにないような人生について考えるような話をしていました。
この子たちがもう一緒に暮らしていない、娘も家庭を持って子どもさえいる、と思うと無常を感じずにはいられませんでした。

締めにはやはりご飯ものが食べたいけれど、一人前では多すぎるし、と思ったらミニサイズがあったのでミニ石焼ビビンバを頼みました。
IMG_1605a.jpg
ミニ石焼ビビンバ

食べ終わると息子たちはそれぞれ一人暮らししている家に戻っていきました。
次男は電車に乗って、長男は自転車で。二人共職場へは実家からでも通えるので、「家に戻ってご飯はお母さん(私)に作ってもらって、お金貯めれば?」と言ってみました(笑) 息子たちは笑って帰っていきました。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/4430-015f0755
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

呼び方 «  | BLOG TOP |  » バーベキュー

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)