topimage

2017-10

「120%」四回目 - 2017.06.12 Mon

昨日OTの学生時代の友人たちと会ってきました。
前回の会合から半年以上経ってしまいました。3月に企画されたのですが次男の卒業式と重なって欠席してしまったのです。
今回はいつもと違うお店を開拓してみました。ネットで見た口コミの「イケメンたち」の一文が決め手になりました(笑)

IMG_1941a_20170612212806438.jpg
前菜盛り合わせ(三人分)

IMG_1943a.jpg
パン盛り合わせとオリーブオイルの壺
パンだけの写真を撮ろうとしていたら「今日は連れてこなかったの?」と聞いてくれたので、パペットスネイプ先生を出させていただきました。
この他パスタ二種類をシェアしたのですが、しゃべるのと食べるのに夢中で撮るの忘れていました。
IMG_1945a.jpg
揚げピッツァ
生地を揚げてからチーズやソースをトッピングしたのでしょうか?とても美味しかったです。

IMG_1946a.jpg
デザート

このお店で2時間半ほど過ごしました。ちなみに「イケメン」のワードに一番食いついた友人の「イケメン」に対する評価は、結構辛口でした(笑)
さらに場所を変え、ケーキと紅茶でさらに2時間ほど語り合いました。
主に二人の仕事や家庭におけるもやもやな気持ちを聞かせてもらいました。
特養や老健で働く二人からは、病院には無いような事故や連絡ミスなどの話が聞かれましたが、現状を嘆く様子からはOTとしての意識の高さが感じられ、眩しかったです。
良い刺激をもらったし、面白い話をたくさんできたし、私が何を言っても二人が全力で肯定してくれるし、幸せな時間でした。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/4440-2b89147f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

特別カバー版 «  | BLOG TOP |  » 大河オフ会(2)

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)