topimage

2017-08

特別カバー版 - 2017.06.18 Sun

今年は『ハリー・ポッターと賢者の石』が出版されてから20周年に当たる年だそうです。
これを記念して英国のブルームズベリー社から四つの寮をデザインした四種類のカバーの『賢者の石』が発売され、発売日(6/1)からは少し遅れましたが、先日私も購入しました。

IMG_1949a_20170617223835ad6.jpg
Amazonに発注したら日本郵便で届いた包み

いつもより簡素な包装で、開けたらすぐに本が出てきました。
IMG_1952a.jpg
スリザリン版
四択でしたが、これしかあり得ません(笑)というか、賢者の石はもう何冊も持っているので、改めて買う必要もないのですが。
IMG_5507a.jpg
先輩の『賢者の石』たち

IMG_1955a.jpg
小口がマフラーのデザイン
スリザリンしか買いませんでしたが、寮によってラインの太さや間隔が違っています。

IMG_1963a.jpg
見返しもグリーン

色々スリザリンらしくてとても美しい装丁です。
でも、私が買ったのは、美しさが理由ではありません。元々買うつもりのなかった私が、Twitterで見て一目で買うことを決めたページがこれです。
IMG_1959a_20170617223837bb4.jpg
ページいっぱいに描かれた右手に杖を、左手にフラスコを持つスネイプ先生の絵!
この新しいスネイプ先生に惚れて、気付いたらポチッと押してました(笑)
説明文もついてます。
他にもスリザリンの談話室の説明とか、挿絵はないもののドラコやリドル、ベラトリックスのプロフィールなども載っています。内容的にはさほど目新しくはありませんが、面白いですよ~

● COMMENT ●

フラスコ〜

美しいスリザリングリーン♪
小口のマフラー柄がオシャレ〜
と思ってたら、おぉ〜っと声が出ました。
New Versionのスネイプ先生。
フラスコがお似合いですね。
杖がちょっと映画版と違う感じ?
久しぶりに萌えました。

Re: フラスコ〜

美しい本でしょう?
何より新しいスネイプ先生のお姿にときめきますよね!
着ているもの、手に持っているもの、髪型、顔の造りなど全て素晴らしいです。
杖、すこし曲がっているように見えます。その解釈も面白いですね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/4441-c1a53930
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お祝い «  | BLOG TOP |  » 「120%」四回目

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)