topimage

2017-07

祝!20周年! - 2017.06.26 Mon

今日はハリーポッターと賢者の石が発売されてからちょうど20周年に当たる日だそうです。
ツイッターでは、#HarryPotter20のハッシュタグを使うと、自動的に可愛い絵文字もついてくる仕様になっていて、私もやってみました。
でも、ここに埋め込むと見えなくなってしまうので、スクリーンショットをご覧ください。
twitter.png
眼鏡の上の稲妻型が見えるでしょうか。
ツイッターでは、このタグをつけて世界中の人がお祝いしています。素晴らしいことです!

Pottertmoreでは賢者の石クイズをやっているので挑戦してみるのも楽しいと思います。
ただ、今日はなんだかとても重くて選択肢をクリックしても反応したりしなかったりなので私は途中でやめてしまいました。20問あります。

私が賢者の石と出会ったのは最初の出版から3年後の2000年の7月でしたから、それでも間もなく17年になります。
「面白いからお母さんも読んでみな」と当時10歳になったばかりの娘に言われて手に取り、最初の章は何がなんだか状況がわからないまま読み進め、その後もたびたび本のカバーのそで部分に書かれた人物の名と照らし合わせて読みました。名前が全然覚えられなかったのです。当時はルビウスもセブルスもよくわかっていませんでした💦
それでもどんどん物語に引き込まれ、出てくると思っていなかったどんでん返しに度肝を抜かれ、すっかりこの物語のファンになっていました。より熱心なファンになるのは更に4年の月日が流れたのですが、その時からだって12年以上、思えばずいぶん長い時間をハリポタと共に過ごしたものです。
最近発信する頻度は減りましたが、大好きな気持ちは変わりません。
25周年、30周年とまた節目の日をお祝いしたいです。

● COMMENT ●

祝!ハリー20周年♪
ハリーとスネイプ先生のおかげで二尋さんに出会えることができました!感謝♪
いつの間にかホームページが消滅していると指摘いただき、データ探そうと思うこのごろですか
最近ガチャガチャでスリザリンのロケットのおもちゃを手に入れなかなか気に入ってます〜

>kmyさん

本当、ハリー・ポッターという物語が出版されたからこその出会いですよね。
しばらくROMでkmyさんのサイトを見ていた時代を経て、その後実際お会いしてお話しして、最後に会った時から10年近く経った今もお付き合いが続いていて。ハリー・ポッターとスネイプ先生には本当に感謝しています。
最近のガチャガチャにハリポタがあったんですね!
スリザリンのロケットのデザイン良いですよね。ごっこ遊びするなどして楽しんでくださいね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/4443-72193274
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雨の散歩 «  | BLOG TOP |  » お祝い

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)