topimage

2017-07

雨の散歩 - 2017.06.28 Wed

昨日からなんだか頭がぼーっとしていて、色々手につかないので、今日は雨が降っていましたが傘をさして散歩に行ってきました。
蒸し暑さはありますが普段よりは気温が低めなので歩くのは結構気持ちが良いです。

IMG_2059a.jpg
近所の学校前の紫陽花
写真だとわかり辛いですが、私の背よりかなり高い株です。

IMG_2056a.jpg
ちょうど見頃

公園に入るとまず目に留まったのがナデシコでした。
IMG_2062a.jpg
カワラナデシコ?

IMG_2071a.jpg
別の一角

公園の中はほとんど人がいません。しとしと降る雨の中を写真を撮ったりポケモンGOやったりしながら好きなペースで歩きます。
松林の下に白いものが点々とあることに遠くから気付き、キノコかな~と近づきました。
IMG_2063a.jpg
白いもの

IMG_2064a.jpg
カラスウリの花
見上げるとかなり高い位置の松の枝にカラスウリが絡みついていました。

でも、同じ林の中にキノコもありました。
IMG_2065a.jpg
倒れたキノコ

少し前から花壇で咲いていて気になっていた花に近寄ってみました。
IMG_2068a_2017062815511089f.jpg
赤いいちごのような花

IMG_2069a.jpg
センニチコウ(千日紅)
別名ストロベリーフィールドというのですね。やっぱりストロベリーに見えますもんね。

IMG_2073a_2017062815511477b.jpg
アガパンサスの花
どうもアガパンサスを見ると、6巻でダーズリー家を訪れたダンブルドアの「アガパンサスの花が実に見事ですのう」(6巻3章p.)を思い出してしまいます(笑)

しとしと雨で傘をさしていれば濡れず、ほとんど人のいない公園を散歩するのは気持ち良かったです。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/4444-3e09e2b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

七夕 «  | BLOG TOP |  » 祝!20周年!

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)