topimage

2017-07

発表の場 - 2017.07.10 Mon

昨日は合奏日でした。
三年ぶりに参加する人など久しぶりの参加者とか今年からの参加者が加わり、会場が狭く感じるほどでした。
今年はいつものOB会総会時の演奏(10月)に加えて、福祉施設でのボランティア演奏(8月)、とあるお祭りでの演奏(9月)、某県の校友会での演奏(11月)と、この後毎月、計4回も発表の場があるという充実ぶりです。1月にボランティア演奏を別の施設でもしたし、今年はどうしたんでしょう?
演奏自体は無料ですが、身内ではない人に聴いていただける場を与えていただけるだけでも嬉しいし、食事など出していただける場合もあるしで、本当に有難いことです。
仕上がりは今一つなので、まずは来月の発表に向けて頑張ろうと思っています。

● COMMENT ●

やっぱり一人で演奏するよりも合奏は楽しいですよね!

そういう機会がなく全然練習していませんが、子供の演奏会を聞きに行き、楽しんでる様子が本当に嬉しく思いした♪
楽器の手入れも大変ですよね~楽しんで頑張ってくださいね!
近くなら行ってみたいです。

>kmyさん

私も一人で演奏するより合奏楽しいです!
合わせる楽しみがあるからこそ練習頑張れます。
練習として合奏しているだけでも楽しいのですが、発表の場があるとなお楽しいです。
お子さんも演奏会にkmyさんを始め色々な人が聴きにきてくれることはきっと励みになっているでしょうね。

ああ、9月のお祭りなどは誰でも参加できるイベントだし来ていただくにはとても良かったのですが…
いつか、kmyさんのお住まい近くまで遠征することがあったらぜひ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/4446-3c8c1af5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

浜松旅行(1) «  | BLOG TOP |  » 七夕

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)