topimage

2017-08

日光浴? - 2017.08.09 Wed

今日はとても晴れて暑い日でした。
でも湿度は低くカラッとしていたので、台風前の蒸し暑さに比べたらマシでした。
オフ日だったのもあり、普通の洗濯物に加えて、パジャマやシーツなど大物を洗い、布団も干したら気持ち良かったです。
洗濯物を2時少し前に取り込んだ時、まだ十分な日光と空気の乾燥感があったので、思い立って干してみました。
パペットスネイプ先生を(笑)

IMG_2439_edited.jpg
ジャーン!
頭が重いのでどうしてもぐったりしてしまいます(^^;

IMG_2442a.jpg
お顔チラッ♪

2008年に作製したパペットスネイプ先生、丸9年洗濯できずファブリーズ系のものだけで清めてきたのでさすがに古靴の香りが本当にしてきそうで干しました日光浴していただきました。

● COMMENT ●

干されてる〜

ス、スネイプ先生が干されてる〜!
まるで アズカバンの囚人で、ルーピン&シリウスに「モビリコーパス」された時みたい。
見えない糸ではなく 洗濯ピンチにはさまれて〜笑
お日さまに当たって、少しは土気色がマシになりましたか?

パペットスネイプ先生お疲れ様です!爽やかに綺麗になりましたか?

私も愛用?のぬいぐるみがいるんですが、数年経つと洗って劣化しそうで干すくらいです。気になります~

ずっと一緒のスネイプ先生は宝物ですね!

>ノーベルタさん

コンサートに一緒に行った方たちも、この画像を同じようにおっしゃっていました。3巻で意識ない状態で宙吊りにされた時みたい、と。「スネイプは顎をガクガクと胸にぶっつけながら」の描写がありましたから、ちょうどこんな形だったかもしれません。
そんなわけで顔はお日さまには当たらなかったようで、相変わらずの土気色です~(*´▽`*)

>kmyさん

『爽やか』かどうかは判断が難しいところですが(笑)、気持ちさっぱりした気がします。

強度的に、こんなにも長く一緒にいられるとは思っていなかったので、洗えないことが問題になってきました。
ぬいぐるみも洗えるものとそうでないものがあってそれはやっぱり干すしかないですよね。
スプレー式の消臭剤がどのくらい除菌効果があるのかわかりませんが、日に当てるのと併用していつまでもきれいに保ち、ずっと一緒に行動したいです~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/4451-914ee5fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『秘密の部屋』シネマコンサート «  | BLOG TOP |  » アフタヌーンティープチオフ会

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)