FC2ブログ
topimage

2018-12

19年目 - 2017.09.01 Fri

今日はハリー・ポッターの最終章、「19年目」に当たる日です。




私もこの日をイギリスで迎えたかったのですが、さすがにそうたびたび行けないので今回は我慢しました。
ツイッターでフォロしている何人かの方が現地でその瞬間を迎えた様子を画像で見て、羨ましかったです。



世界中から一つの駅を目指して同じ時間に人がこれほど人が集まってくるとは、本当にハリー・ポッターという作品は愛されているのだと思い、胸が熱くなりました。

私はイギリス時間11時である日本時間の19時の少し前からツイッターのタイムラインを見ていたのですが、そうしている間にも7巻で目にした会話が9と3/4番線で交わされていると思うとわくわくしました。何と言うか、物語と現実との境界がなくなったかのような気分でした。今この瞬間にハリーはスネイプ先生のこと、「父さんが知っている人の中でも、おそらくいちばん勇気のある人だった」と口にしていると考えると、本当に感無量でした。

そうそう、今回ホグワーツに行けなかった私達マグルも、ホグワーツに行けるようPottermoreに入口があるのでぜひ行ってみてください。
光の球をクリック(PCでは)すると各所の説明が読めます。音楽も良いですよ~

● COMMENT ●

19年後

そっかぁ〜…
今年は「19年後」になるのですね。
キングスクロス駅に 世界中からハリポタファンが集まってるのを見ると、感動しますね〜(*^^*)




Re: 19年後

私が7巻を読み終わって19年後が未来のことだとわかった時から、もうすぐ10年になります。
ついにその日を迎え、『呪いの子』の物語の時間に入りました。早いものですね。
駅を埋め尽くすほどの人が集まるとは、物語の時間という意味でも人々の関心という意味でも、現在進行形であることがわかり、本当に感動しました~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/4457-1a2dd5f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2人のお茶会 «  | BLOG TOP |  » 測定結果

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)