FC2ブログ
topimage

2018-09

2人のお茶会 - 2017.09.11 Mon

今日、トモチさんとお茶会をしました。
先月それぞれの夫と共にお会いしましたが、今回は女性二人だけのアフタヌーンティーです。
IMG_2557a.jpg
選んだお茶はイングリッシュ・ブレックファースト

IMG_2559a.jpg
三段スタンド
一番上の大き目スコーンが目を引きます。
英国のブランドCath Kidston」の世界初となるカフェということで話題になったことのあるキャスカフェのスコーン、イギリスらしく外はザクザク、中はほろっとした食感と小麦の風味が好みです。

トモチさんとお会いする時は互いの夫と一緒なのでそれほど込み入ったハリポタの話はしてこなかったのですが、今日はじっくりお話しできて楽しかったです。
驚いたのは、3巻を読んだ時点でトモチさんはスネイプ先生はリリーが好きだったのではないかと感じたということ。私は3巻どころか7巻で真実が明かされるまで気付きませんでした。
あと、スネイプ先生が板書する時としない時のことについて私が何年も前に別ブログに書いた内容を覚えていてくださったことがとても嬉しかったです。言われるまで自分では忘れていたのですが、話題になった途端自分がその時どんな気持ちで書いたか思い出せたことも嬉しかったのですが、何より自分が書いたことを心に留めてくれる誰かがいる、ということが大きな喜びでした。

ゆっくりお茶とティーフーズを楽しみながら3時間ほどお店で過ごし、その後さらに2時間外のベンチでハリポタの他にも色々な話をしました。オフラインだからこそ話せることもたくさん話せて本当に楽しかったです。

● COMMENT ●

お腹も心も

良かったですね
お腹も心も満足できて

Re: お腹も心も

はい、満たされました(*´▽`*)
ここのスコーン、素朴でイギリスらしくて私は大好き。お勧めします~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/4458-ae8d3b57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

驚きの連続 «  | BLOG TOP |  » 19年目

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)