FC2ブログ
topimage

2018-12

ハロウィーンパーティ - 2017.10.29 Sun

昨日、友の会のハロウィンパーティに参加してきました。
その前にきじゅさんとポタコレに寄ってきました。
IMG_2660a.jpg
フォトスポットにて

もうグッズは買わないぞー!と思っていたのに、見たらやっぱり欲しくなって買ってしまいました。おかしいなあ(笑)
IMG_2671a.jpg
クリアファイル二種類と眼鏡ケースと、スネイプ先生ポストカード10枚♪

そして、3,000円につき一度回せるクジで、B賞が当り、5枚入りのポストカードを二種類から選べました。どちらにもスネイプ先生は入っていないので、緑の封筒に入り、クィディッチのユニフォームを着たドラコがいる方のポストカードを選びました。

パーティは14時からの開始で、13時半から入れました。
1時半を数分過ぎたところで会場に入ると、既に何人か見知った顔の先客があってローブを羽織っているところでした。
私も二日間で作った急ごしらえの簡単な仮装に着替えました。
botlte.jpg
何に見えますか?
今回は本当に時間が無く、雑な仕上がりのため、何だかわからない方も多いかと思います。

IMG_2727a.jpg
答えはカボチャジュースのボトル

真実薬の瓶を持った手がハリーの夕食のカボチャジュースの上で「滑る」とスネイプ先生が脅した時に口にした物品、ということで選びました。この程度の接点で私は十分なんです(笑)

今回の参加者は少な目の18名でした。
ほとんどがよく知っている方で、初参加の方が4人いらして、あと何年かぶりの参加、というご姉妹もしらっしゃいました。
初めましての方やお久しぶりの方と同じテーブルだったので、色々興味深いお話し伺えて楽しかったです。フランスで魔法修行された方のお話はすごく面白かったし、シリウスやダンブルドアの死を本で読んだ時どう思ったか、という話が出来たのも良かったです。全員とお話しできたので満足しています。

途中、恒例の抽選会がありました。
私が引いたカードはこの方。
IMG_2708.jpg
パーティ前日にテレビで放映された炎のゴブレットでよく見た顔(偽者だったけど)

うーん。スネイプ先生のカードでないのは仕方ないです。抽選にさえ当たれば!
今回は7冊の本が用意されていて、私の大本命はイラスト場『アズカバンの囚人』でした。
事前に公開されたジム・ケイさんの惚れ惚れするようなスネイプ先生の大きなイラストがあったからです。きっとパーティの抽選の景品になるに違いないと踏んで、まだ購入していませんでした(笑)

事務局のTsさんが最初に読み上げたキャラクターの特徴は、魔法薬学の教授だし、半純血のプリンスだし、スネイプ先生以外の何者でもありませんでした。ああ、スネイプ先生という素敵なカードを引いただけでなく、1番最初に景品を選べる権利を得るなんて、本当に羨ましい!ちなみにそれは、何度も旅行などでご一緒したリーマス君の持ち主でした。
そして、私が狙っていた物を選んでいかれました。まあそうでしょうね(笑)
結局、何も当たりませんでした。うーん。ポタコレで運を使ってしまったようです。

それでも、旧交を温めたり、新しい出会いがあったり、パーティはとても楽しかったです。
ツイッターなどで普段から交流のある人もいるけれど、本当に1年振りに再会した人もいて、そんな方たちともとても1年も間があったとは思えないほど普通に会話が始まって、いつも思うけれど親戚が集まったような気分になります。

IMG_2710a.jpg
皆さんがお連れした可愛いものたち
パペットスネイプ先生の前に、リーマス君いますね~

最後に集合写真を撮って、解散となりましたが、名残り惜しいので近くのファミレスで2時間以上しゃべってから別れました。
来年は日本語訳が出版されて20周年だとか。盛大にお祝いする会をぜひ開催して欲しいです!

● COMMENT ●

ハリポタグッズ、まだ、新しいものが出てきてるんですね。
今日、TSUTAYAに5cmぐらいの大きさのマグネットが何種類かありました。
その中の一つDeathly Hallowにスネイプ氏が一人でアップで写っていました。
値段は書いてありませんでしたが、そんなに、高くはないでしょう。

>あっちゃん さん

お久しぶりです!
新しいグッズ、どんどん出てきますね。
クリアファイルだって持っていましたが、デザインの違うのを出してきたのでまた買ってしまいました。
スネイプ先生のグッズが増えたように思います。ようやくスネイプ先生グッズを出せば売れることに気付かれたのかもしれません(笑)
マグネット、ポタコレにもありましたが、1個700円(@_@)、私は買いませんでした~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/4467-2741c763
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

英会話教室のハロウィンパーティ «  | BLOG TOP |  » やっと

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)