topimage

2018-04

反省会 - 2017.11.12 Sun

昨日は鹿嶋さんと横浜で先日のイベントの反省会をしてきました。
IMG_2819a_20171112224245336.jpg
赤レンガ倉庫内のお店でランチ
グリーンセットだったかな、名前に惹かれて選んだのですが、自家製のドレッシングをかけた彩の良いサラダとボリュームのあるローストビーフが美味しかったです。(画面右奥にある一見スムージーのようなものが、ドレッシングです)

美味しいランチとともに話の弾んだこと!
ランチの後は外に出て、海風に吹かれながらベンチでおしゃべりを続けました。
その後、ちょっと冷えてきたのもあり、また、元々お茶の場所に考えていたお店が並ぶことが予想されたのもあり、また同じ建物に戻り、別なお店に行きました。

このお店は、テラス席や普通のテーブル席、ソファー席の他、ベッド席があって、そこで背もたれにもたれ足を投げ出してまったりしたかったのです。この席は人気のようで、テーブル席なら空いていますが、という感じに店員さんが列に並ぶ各組に聞いていました。私たちは列に並んでいるとはいえ座っているし、そこでしゃべっていればいいわけですから、全然苦にもならず待ちました。
ようやく通された席は、ベッドがいくつも横をピッタリくっつけて並んだような形で、足側から上る形です。思った以上に高く、上がる、というよりよじ登る、という感じでした。端座位(ベッドの橋に腰かけて座ること)になると足の下から床までの距離が2、30cmくらいありました。
chanoma1.jpg
お休みになるパペット先生

ベッドの足元に丸い脚のないテーブルというか、丸い板が置いてあり、それがちゃぶ台のような役割を果たします。
IMG_2829a_201711122319342e5.jpg
丸い板の上のお茶

IMG_2831a.jpg
想像以上に大きかったシフォンケーキ

最初は体育座りの格好で食べたりしゃべったりしていましたが、せっかくだからとヘッドボードにあたる部分にもたれ、足を投げ出して座ると本当に楽で、2時間くらいお店に居ました。周りの人々も時間とともに足を投げ出すようになり、気付いたら、み~んな同じ姿で寛いでました(笑)

この後、ボウリングに行きました。
鹿嶋さんが、ダンブルドアの趣味のボウリングオフ会をやりたかったとおっしゃったので、それなら今日やりましょう!ということになったのです。
土曜の夕方だったので混んでいて、1時間ほど待つということでしたが、せっかくだから予約して、本屋さんに行きました。イラスト版のアズカバンの囚人をまだ買っていなかったから買って、ジム・ケイさんのスネイプ先生を拝みながら話そうと思ったのです。
が、売っていなかったので、孫のための絵本だけ買いました(笑)

さて、ボウリング場で指定されたレーンに着くと、申し込み時に記入した名前で用意されていました。
IMG_2836a.jpg
アルバスとセブルス
これ、私が書いた文字が汚かったからか、最初は「モブルス」となっていたのを、スタッフ呼んで直してもらったのでした。

私がボウリングをやるのは、何年ぶりかも思い出せません。
元々とても下手で、高校生の時は、トータルで一桁でした(投げる球みんなガーター)
でも、この頃筋トレしているし、以前より球も転がるかもしれません。
IMG_2841a_201711122242496d3.jpg
アルバスに逆転負けしたセブルス(私)

筋肉ついても、コントロールは相変わらずでした(笑)
でも、高校生の時よりはマシでしょう?

2ゲームやったのですが、その結果は……。
IMG_2844a_20171112235248e7e.jpg
さっきより好成績だったのに相手の方が上だった
私が下手くそなせいで、ダンブルドアの趣味に渋々つき合わされた末、散々なスコアを残したスネイプ先生、という想像ができて楽しかったです。

この後、夕食もご一緒しました。
土曜日の夜でどこも混んでいましたが、少し並んで入れたお店では、窓側のカウンターの一番端に二人掛けのソファーという、デートを締めくくるに相応しい席に通され、テンション上がりました。
IMG_2849a_20171112235249329.jpg
二人の間に座るパペット先生

IMG_2851a.jpg
ペスカトーレとキッシュ

昼食、お茶、夕食を共にし、ボウリングもしましたが、私達の話題はほぼハリポタとスネイプ先生のことでした。
お互いの本の感想を延べあった時、後半読むといつか二尋さんはスネイプ先生に本当に会うんじゃないかと思えてくる、と言っていただけたのがとても嬉しかったです。

鹿嶋さんが、本を持っていくからサインをお願いしたい、と前日おっしゃっていたので、私も持っていき(カバーをかけていきましたよ)、サインをいただきました。
IMG_2852a_20171112235252759.jpg
いただいたサイン
私だけの特別な本です!
美味しい物を食べ身体も動かし濃い話ができて、本当に楽しい一日でした。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/4474-8d18d418
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダイエット? «  | BLOG TOP |  » 最後のみかん

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)