FC2ブログ
topimage

2018-12

タイミング悪い - 2017.12.11 Mon

売却手続きを進めている実家、とうとう今週末に引き渡すことになってその日は有給休暇を取ったし、今日から4日間毎日何らかの理由で実家に行くことになっています。
一方、スネイプ先生のお誕生日会の募集を先日締め切り、出席者への個別のメールを三日かけて送りました(お手伝いの件で届いていない方はお知らせください)
先週末から昨日まで娘母子が来ていて、孫が寝るまで自分の時間はない中で、上記の状況はなかなか厳しいものがありました。
さらに、今月末に退職する同僚に贈る品を私が用意することに急遽決まり、締め切りが家の引き渡し日と同じというかなり切羽詰まった状況に追い込まれました。

全部私にとって大事なことなのに、同時にやってきて、どれも中途半端に取り組んでいるのが本当に辛いです。
実家との別れもゆっくり惜しみたいし、スネイプ先生のお誕生日も心を込めて祝いたいし、孫ともゆっくり向き合いたいし、同僚への贈り物も心を込めて作成したいし。
欲張り過ぎたかなあと反省もするけれど、売りに出してから約1年の実家がこのタイミングで売れるとは思っていなかったし、同僚への贈り物作りだって急に先週末に振られたし、娘が来るのも急だったし、私が詰め込み過ぎたわけでもない気がします。タイミングが悪かっただけで。実は先週末、OB会の会合があり、元々は出席予定でしたが、さすがに無理と判断、欠席しました。イベント集中し過ぎ!
愚痴っていないで、できるだけ心を込めてどれも取り組もうと思います。

● COMMENT ●

二尋さんは本当に色々なことに取り組んでいていつも頭が下がります。
ずっとスネイプ先生を思いやる気持ちはきっと先生の元に届くでしょうね。
漠然と忙しいような落ち着かない毎日を過ごしています。お身体にお気をつけくださいね。

>kmyさん

今回は色々なことに取り組む、というよりは、色々重なってしまって手一杯という感じでお恥ずかしいです。
この年齢になったら、もっと毎日を丁寧に過ごしたいと思います。来年の目標にします(笑)
kmyさんも落ち着かない日々をお過ごしなのですね。
寒くなるのがいつもより早く感じます。kmyさんもお身体に気をつけてお過ごしください。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/4486-a03572c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

処分開始 «  | BLOG TOP |  » お誕生日会に参加される方へ

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)