FC2ブログ
topimage

2018-12

2018年スネイプ先生お誕生日会(プレゼント1)  - 2018.01.13 Sat

クイズの後はプレゼント交換です。
クイズの時の組み分けと同じクジはもう一組用意されていて、それを引いていただき、そこに示された名前の人から受け取ります。
毎年、この受け渡しの儀式はきちんと行い写真も撮っていたのですが、結構時間がかかるし今年は無理だと思い、さくさく進めました。写真も各自の机の上で撮ってもらいます。ただ、そのプレゼントを選んだ理由だけは発表していただきました。
以下、愛のこもったプレゼントの数々をご覧ください。(数が多いので2回に分けます。当日の発表順にはなっていません)

IMGP3176a.jpg
お弁当箱・花びらのバスバブル
「スネイプ先生に、おいしくて栄養のある手づくりのお弁当を食べてほしかったからです!(本当は中身まで作りたかったのですが、そういう訳にもいかなかったので、今回は箱のみです(笑))」
「先生に、あたたかいおフロにつかって清潔にかつ、リラックスして日ごろの疲れをいやしてほしかったからです(花びら型なのは、単に私が見たかったからです)」

IMGP3179a.jpg
入浴剤とポストカード
「スネイプ先生に癒されて欲しかったので、お風呂の入浴剤にしました。日本式で、ゆっくり浴槽の入ってもらいたいです。また、入れ物が薬のビンのようで、ピッタリだと思いました。もう一つ、日本の美しい風景のポストカードにも癒されてほしいと思い、入れておきました」

IMGP3181a.jpg
ハンドクリームとネックウォーマーと手作りカード
「スネイプ先生は薬品をよく使うので手が荒れていると思いますのでハンドクリームと首もとを温めて血行よくしてほしいのでネックウォーマーを。実は数年前にも先生にこのハンドクリームを差し上げたのですが 気に入ってくださったのでまたプレゼントさせていただきました。それと手作りの愛のこもった誕生日カードをつけました」

IMGP3183a.jpg
カニ缶、チョコレート(食品サンプル)、カエルと豚
「スネイプ先生へ
お誕生日、そして新種のカニに『Harryplax Severus』のお名前がついたとのことで、おめでとうございます!吸魂鬼なんかに負けないあなたかと思いますが、いつでも心を温められるようにチョコレート(食品サンプル)持っていてください♡そして『屠殺されない豚』=『生きて帰る(カエル)豚』という縁起をかついて、カエルと豚を忍ばせておきました」

IMGP3185a.jpg
杖ホルダー
「Dear. .Severus.
杖ホルダーを贈ります。スリザリン仕様です。マグルのエリアへお越しの時には使ってください」

IMGP3187a.jpg
シーリングワックス&スタンプとカレンダー
「幼少期にスネイプとリリーが出会う木に、どことなく似ているデザインであったのと、教授であれば、文書を送る機会が多いであろうと思ったので選びました。
「月の満ち欠けが記載されたカレンダーです。秘密の部屋では、『満月草は満月のときに摘まなきゃならない』という描写があり、魔法薬の調合にあたって、月の周期を参考にすることも多いだろうな、と思ったため、月の周期を簡単に確認できる、カレンダーをチョイスしてみました」
IMGP3189b.jpg
木の模様

IMGP3190a.jpg
5本指ソックスと紅茶
「差し上げたい理由は、先生がソックスをはくすがたを見たい!という己の欲望からです。イライラしながらも1本ずつ指を納めていくのか、魔法でササっとかっこよくはいてしまうのか…気になります。あと健康にも良いらしいので」

IMGP3194a.jpg
鑑賞用コケと入浴剤
「スネイプ先生お誕生日おめでとうございます!
私からのプレゼントは、部屋でも見て楽しめる鑑賞用のコケと入浴剤です。スネイプ先生は、地下のお部屋で過ごすことが多く、あまり陽の光を浴びていなさそうなので、お部屋で緑を楽しんで癒されてほしいと思いました。忙しそうな先生でも育てるのが簡単な植物を選びました。入浴剤も同様で、太陽を浴びた森林の香りとのことなので、ぜひ癒されてください。そしてこの入浴剤、袋に牝鹿ちゃんがいます。スネイプ先生にぴったりだと思いました。素敵なお誕生日を!」

IMGP3195a.jpg
スリッパ
「まだまだ寒い日が続きます。パジャマとおそろいのグレーのスリッパであたたかくおすごしください」

IMGP3204a.jpg
ボールペンと羊羹
「スネイプ先生には実用的なものを贈りたい、と思ったので、ボールペンにしまいsた。魔法界にはもっと便利なペンがありそうですが…マグルのペンも便利だよ、ということで……。また、日本らしいものも……と思いほんの気持ちもこめて、羊かんもつけさせていただきました。お口に合うといいのですが……」

IMGP3205a.jpg
どくだみ風呂と抹茶あめ
「身体の毒素をデトックスしてあたたまっていただきたいです。蛇の毒にも効くといいのですが……。京都の抹茶を、仕事中作業中にもコロコロなめて頂きやすいキャンディにしました。頭脳労働に欠かせない糖分をぜひ摂取してください」

IMGP3213a.jpg
消臭スプレー(リリーの香り)
「スネイプ先生は清潔にするのが若干苦手みたいなので、いい匂いにつつまれてほしいです」

IMGP3216a.jpg
LEDランプ
「スネイプせんせいはいつも暗いへやに居るので、少しでも明るい空間で作業できるように!!(光調節可、息でON/OFF)」

IMGP3219a.jpg
カップとルイボスティーとぬいぐるみ
「ふくろう柄のこのカップを見つけた時、コレだ!と即決でした。ちょっと可愛すぎるかもしれませんが、日々の疲れを癒してもらえると嬉しいです。日本は今年いぬ年。わんちゃんもお供に♡」
IMGP3224a.jpg
カップの中のわんちゃん

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/4500-4d0f24c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2018年スネイプ先生お誕生日会(プレゼント2) «  | BLOG TOP |  » 2018年スネイプ先生お誕生日会(クイズ)

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)