topimage

2018-04

2018年スネイプ先生お誕生日会(プレゼント2) - 2018.01.14 Sun


IMGP3220a.jpg
ハーバリウム(白)
「スネイプ先生の美しい記憶にイメージがぴったりだと思って選びました。(あとは冬の湖でハリーに剣を受けわたす白いパトローナスと湖の水のイメージです)

DSC00932_xlarge1.jpg
苔庭キット
「ご自身で自由に作庭し、育成することのできる”苔庭キット”です。先生の研究室の一角に置いていただき、少しでも癒しの空間を作って差し上げたいと思い、お贈りしました」

DSC00942_xlarge1.jpg
革の香りのお香と香立て
「Happy Birthday
スネイプ先生の古靴の香り(…)にあわせて革の香りのお香と香立てです。お香の名前はALWAYS。いつも頑張るあなたへ」
PZU_R003a.jpg
お香アップ

IMG_3153_xlarge1.jpg
1杯分のお茶が手軽にいれられるマグカップと茶こしのセット、カモミールティー
「紅茶を飲みたいけれど、ティーポットを用意するのが面倒なとき、さっと1杯分いれられるように茶こし付きマグカップを選びました。安眠効果のあるカモミールティーで、ゆっくりお休みいただきたいです」

IMG_3154_xlarge1.jpg
プラネタリウム
「私は自分がレイブンクロー生だと思っているので、今回はレイブンクロー生としてスネイプ先生にプレゼントを選びました。レイブンクローの談話室は窓が大きくて毎日満天の星をながめることができます。先生にも、その星空で心を癒してほしくてプラネタリウムをプレゼントさせていただきます~」

IMG_3157_xlarge1.jpg
万年筆と手紙に挟める定規
「この先、自由に生きる先生を想像したとき、旅行に行ってほしいと思いました。その旅行記などをしたためるための万年筆と几帳面そうな先生が線を引くための定規をプレゼントさせていただきました」

IMG_3159_xlarge1.jpg
ドライフルーツとナッツ
「頭脳労働の多いスネイプ先生のためにドライフルーツとナッツです。お仕事の合間にどうぞ!」

IMG_3162_xlarge1.jpg
ハンドクリームとリップクリーム
「私からスネイプ先生に贈るのはハンドクリームとリップクリームです。パッケージデザインは勿論、緑色。バジルとフルーツの香りです。お仕事を妨げないように香りはほのかな位ですので、是非使って保湿して頂ければ嬉しいです!」

IMG_3163_xlarge1.jpg
陶器の器とビスケット
「スネイプ先生へ
お誕生日おめでとうございます。今年の贈りものは何が良いかとても悩みました。悩んだ末に私の国のものを贈ります。お料理したものを入れても良いし、お菓子を入れても、薬草を混ぜる器にしていただいても結構です。たまにこの器の猫を見て癒されてください。素敵な誕生日を。P.Sビスケットは私の好きなメーカーさんのものです。”ともだちビスケット”を先生におくる深い意図はありません…笑」

IMG_3165_xlarge1.jpg
カモミールのはちみつといちじくのジャム
「紅茶に入れて糖分を補給してほしいなあと思い、選びました」

IMG_3171_xlarge1.jpg
すずらんのブローチ
「まっくろなスネイプにもちょっとおしゃれしてほしかった」

IMG_3173_xlarge1.jpg
シャーペン・ボールペン
「スネイプ先生お誕生日おめでとうございます!マグル製の筆記具を選びました。羽ペンとインクも良いですが、シャーペンとボールペンなら手を汚さずに使えますよ!!先生のそではインク瓶をひっくりかえしそうだなと思ってました」

IMGP3210a.jpg
バスタオル
「スネイプ先生をふわふわしたもので包みたかったのと、肌に直接触れていただける物を贈りたくて(パンツを差し上げるのは不躾でもバスタオルならスマートだと思い)選びました。監督生のお風呂に山積みされているふわふわタオルは、教授にも用意されているとは思ったのですが、私物としていくつあっても困らないと思います。紛れてしまわないよう、お名前も入れておきました」
IMGP3222a.jpg
Severusの名入り

バスタオルは、私からのプレゼントです。
以上、27つの品がスネイプ先生に贈られました。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/4501-bbc6bed3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2018年スネイプ先生お誕生日会(ケーキ・記念撮影)  «  | BLOG TOP |  » 2018年スネイプ先生お誕生日会(プレゼント1)

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)