fc2ブログ
topimage

2024-03

繰り返し - 2018.11.09 Fri

今年の4月に生まれた二番目の孫(女の子)が、つかまり立ちしている画像がLINEで届きました。
7カ月になったばかりなのにもう!?
ずりばいを5カ月で始めた時も早いなと思ったのですが、その後どんどん移動距離を延ばしていきました。
この間の日曜日に娘宅に行った時は、床に座っている私の膝をよじ登ってきて、「もうすぐ立つんじゃない?」と言った矢先のことでした。
ムチムチと固太りの子で、動きはゆっくりですがとても力強く、頼もしい感じすらします。
ぐいぐいと腕の力で立ちあがったのだと想像すると笑みもこぼれます。
でも、立つのがあまり早いのもどこか痛めそうで心配です。
遅いと心配だし、早くても心配。
そんなこと、三人の子育てて経験したのに、また繰り返しているかと思うと可笑しいです。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/4561-b4cad28d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジョニー・イングリッシュ «  | BLOG TOP |  » 9と4分の3番線

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)