topimage

2017-04

ハッピー・バレンタイン! - 2007.02.14 Wed

今日はバレンタインデーです。
が、私は毎年、少々この日を軽んずる傾向にあります。
去年は一応手作りでしたが、どうもぱっとしないものでした。
今年も、特に何もしないでとぼけようかと思ったのですが、やはりスネイプ先生への愛も伝えたい。

というわけで、帰宅後、急ごしらえで、スネイプ先生人形を作りました。
DSC01582.jpg右横顔 DSC01578.jpg左横顔

急ごしらえなので、布は切りっぱなし、顔は以前ハロウィンパーティで用いた仮面の残りで作りましたが、目と口がありません。鼻だけは目立つように作りましたが。

そして、買ってきたケーキと共に撮影です!
DSC01595.jpgハッピー・バレンタイン!

さんざん撮影しておいて、「男性のみなさーん!バレンタインの贈り物でーす」と我が家の男性陣に声をかけたら、「いったい誰への贈り物?」と聞かれました

先生には花束を差し上げました。
DSC01597.jpg

● COMMENT ●

かわいい~かわいい~かわいい~っ!

急ごしらえスネイプ先生、とっても可愛いではないですか!
バレンタインは日本では、お菓子業界に踊らされている感がありますが、愛する人同士が贈り物をしあうのですから~~~。今夜、先生からも何かもらえるといいなあと妄想して眠りにつきましょう!
研究室の扉を開けたい果穂でしたっ♪

ありがとうございます!

可愛いと言っていただき、ありがとうございます。
髪が実はところどころ薄くなっていますが(汗)
と、扉の奥に飛び込んじゃってくださいっ♪

スネイプ先生人形、特徴がばっちり出ていてかわいいですね!
クリスマスやバースデイ、それにバレンタインなど、何かプレゼントをあげる口実が見つかると、ついついスネイプに何か一つ…と思ってしまいます;なんででしょう。
ちなみにイギリスではバレンタインは告白の日ではなく、恋人同士や夫婦同士で贈り物をしたり、ちょっとしたイベントを企画したりして愛を深める日のようです~。

素敵です!

すごく可愛いです!
二尋さんは器用ですね~
急ごしらえでこんな可愛い先生がうまれるなんて・・・!
目口がないのがまた味があって素敵です。

なぜでしょう

右横顔のほうが左横顔よりも似ている気がするのですが。

花束をあげた写真だったんですね

写真を見た瞬間、私に向かって花束が差し出されているのだと思ってしまいました。

!!!

ぅお!?
スネイプ先生!
以前、手作り雪だるま人形を友人に
見せたとき、「だるまじゃん♪」
といわれた私・・・。
スネイプ人形みたとき、
おもわず、目をおおきくしちゃいましたぁ>▽<

スネイプ職人!

すごいすっごーい!!
かわいいじゃないの~!
スネイプ先生への情熱と、職人魂に乾杯☆

最後の写真(花束のやつね)で撃沈です…

「ウケルー!!!」って(笑)

わ~い

皆様、お褒めの言葉、ありがとうございます!作った甲斐がありました。

【鬼百合さん】
特徴でていますか?一枚目の右横顔は、自分に似ている気がします。いかがでしょう?

【たけさん】
むしろ、目や口がない方が、イメージが固定されずにいいですよね?私が手を加えたら、顔が崩れてしまいそうで怖いです。

【hajime*mamaさん】
右横顔のほうが似てますか?
左側から見た写真は、ちょっと顔の輪郭が丸く見えますよね。
先生から花束をもらったように感じていただけたのなら、それでもOKです!何しろ、「バレンタインのプレゼントをもらいたい相手」№1(現時点)ですから!

【アーロサニカさん】
スネイプ人形は、イメージどおりでしたか?お友達に見せたら、「かかしじゃん♪」って言われるかもしれませんね。

ウケた?

マリーさんもコメントありがとう!
またスプリント素材使っちゃいました。
この職人魂、全然仕事に生かされていないんですけど・・・
先生の髪のはね具合が寝癖みたいで気に入ってます♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/626-5c406ede
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バレンタイン

バレンタインバレンタイン(Valentine)#聖ウァレンティヌス。司教。#バレンタインデー。キリスト教の祝日。#ボビー・バレンタイン。千葉ロッテマリーンズの監督。#第二次世界大戦期におけるイギリス軍の戦車。歩兵戦車 Mk.III バレンタイン。

他院のSTさん «  | BLOG TOP |  » 地下牢にて

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)