topimage

2017-05

Happy Birthday Severus!! - 2008.01.09 Wed

スネイプ先生、お誕生日おめでとうございます

DSC01274-1.jpg      DSC01281-1.jpg
今年のケーキです。
箱から出したら、杖がストロベリーからすべり落ちていたので、つやつやの表面にちょっと疵がついてしまいました(汗)

今年もまたスネイプ先生のお誕生日がやってきました。
このブログ上でお祝いするのは3度目ですが、先生が生まれてきてくださったことへの感謝の気持ちは変わりません。
先生、生まれてきてくれてありがとう


家族で乾杯して、みんなでねっとりつややかなケーキを味わいました。

● COMMENT ●

ケーキが疵物に?!

こんばんは♪
スネイプ先生、お誕生日おめでとうございます!
調子に乗ってトラックバックさせていただきました。

きず

きじゅさん、コメント、トラックバックありがとうございます♪
私も早速送信してみましたが、きじゅさんのところに反映されるかどうか、心配です。このところ上手くいかないことが続いたので。

ケーキのキズ、傷(からだのきず)、瑕(宝石のきず、欠点)、疵(物のきず)のどれにしようか真剣に迷いました。結局ドライに物扱いです。

なんとか日付が変わる前にコメントできました♪ スネイプ先生、HAPPY BIRTHDAY!
ケーキ、美味しそうですね! そして一緒に乾杯をしてくれる二尋さんのご家族も素敵で、うらやましいです(うちの家族は呆れて一蹴しそう…)。

でもスネイプ先生、きっと「我輩は祝ってくれなどと頼んではおらん」とか言っちゃいそうですね、たとえ内心嬉しくても(^^;)。そんな素直じゃないスネイプ先生も大好きです♪

お誕生日おめでとうございます!
スネイプ先生!!

私はケーキを焼きました♪
3日・6日に身内の誕生日があってそれぞれケーキを買ってお祝いしているので、またケーキなの?なんで手作りなの?というつっこみにもめげず・・・
こちらで美しい漆黒のケーキが拝めるので、意表をついて白くてきらきらケーキにするつもりが、やっぱりチョコがねっとりとついたケーキに仕上がってしまいました。

四字熟語は思いつかず、参加できませんでしたが、皆様の愛をたっぷり拝見できて楽しかったです!

ろうそくが!

連投すみません、ろうそくを見て、はっとしました。
うちも先日8のろうそくを買ったんですが、緑を買えばよかった~!使いまわす気(汗)

スネイプ先生、誕生日おめでとうございます!…約二時間の遅刻になってしまいましたが…。
今年も素敵なケーキです!
家族で乾杯するという二尋さん家、素敵です。

10日になってしまいましたが英じゃあ9日

おめでとうございます先生♪

こんなに楽しい誕生日は他にない
もしかしたら年をとるだけの自分の誕生日より、成長が楽しみな子供たちのより楽しいかもしれません。
全世界の人がお祝いしている誕生日なんて宗教関係の聖人ぐらいですよ
今日は仕事が休みなので外国のも探してみようかと思っています。

コメントありがとうございます!

皆様、コメントありがとうござます。
スネイプ先生のお誕生日を一緒に祝えたことが嬉しいです。

【ayakoさん】
ふふ。3年連続家族を巻き込んでいます。「いつまで続くか」と最初の時言われましたけど。
ケーキ、とっても美味しいんですよ。特にねっとりとした黒いチョコが気に入っています。
素直でないスネイプ先生大好きです。全くお茶目でかわいいです。

【果穂さん】
果穂さんは、スネイプ先生を想いながらケーキを焼いたのでしょう。重みが違います。そして、やっぱりねっとりさせたいですよね(笑)
四字熟語は再度募集しますので良かったら、ご参加ください。
ろうそく、私の場合色は選べなくて。4はピンク、8は緑、って決まってるんです。

【鬼百合さん】
今年は夫が乾杯の音頭をとってくれたんですよ。
ハッピーバースデーの歌は、私がたった一人で歌いましたが(汗)

【hajime*mamaさん】
世界中のあちこちで一緒にお祝いしている人がいるって本当に素敵なことですね。
とても外国のサイトまではまわれませんでした。やっぱりケーキでお祝いしている方もたくさんいるでしょうね。昨日、休みたかったです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/989-8efe30e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はっぴーばーすでー!

スネイプ先生、お誕生日おめでとうございます! 厳しい現実に立ち向かう勇気をくれたのは、スネイプ先生です。 生まれてきてくれてありがとう。 いつまでも元気でいてください。 =***=***=***=***= スネイプ先生は1960年1月9日生まれなので、生誕48周年です

続・スネイプ先生の四字熟語 «  | BLOG TOP |  » 特別な日

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)